プーチンの野郎・・。

原油ってありますよね・・。

中東とかからタンカーみたなデカい船で運ばれてくるアレです・・。

それを機械で蒸留すると、ガソリンとか軽油とか重油とか灯油とかに分離されるんですが、その中に「ナフサ」と呼ばれる油の層があるのはご存知でしょうか・・。

実はそこのナフサの部分が、いわゆる化成品(石油で作られた製品)の原料になるんです・・。

で、このナフサがあのプーチンの野郎のおかげで、稀に見る高騰を続けています・・。

我々、秋田成幸産業株式会社の販売品目の90%が化成品なんで、これが影響がないわけがありません・・。

うちらの営業スタッフも他の仕事そっちのけで、毎日毎日第三次第四次値上げと、何十枚もの見積書をお客さまに提示しています・・。

お客様も、なんじゃこの法外な値段はと思いながらも、拒否ると今度はモノが入ってこない可能性があるので、やむなく言いなりで購入してるのが現状だと思います・・。

それに、上がったものは何時かは下がるはずなんですが・・それはそれで我々商事会社にとっては値上げ作業以上に気を遣う、大変な業務になるでしょう・・。

はてさてこの先どうなることやら・・。

一応、この現状と愚痴とを書いてみました・・(^_^;)

1 個のコメント

  • プーチンが悪いんじゃなくて、ロスチャイルドとロックフェラーの仕業ですよ(^_^;)

    その手先のゲイツとか

    おっと、ストレートに書きすぎましたな(^_^;)

    非公開で(笑)

  • コメントを残す