新しく出来た寿司屋にて・・。

昨晩は秋田駅前に新しく出来た「すし あかさか」さんに行ってきました・・。

写真は三陸沖で獲れた車エビの握り・・。

事前に親方が、生か茹でたのか、何方かを選ばせてくれるのですが、今回は生にしてもらいました・・。

グニュっとした食感を求めるなら生、甘さや旨味を求めるなら茹でたほうが良いと思います・・。

頭は焼いて貰いました・・。

現在、寿司屋やレストランに行って出てきた食べ物の写真を撮るのは当たり前のことになりましたが、15年程前まではそんなことをする人は一人も居ませんでした・・。

たぶん僕なんかはそのハシリだったと思うのですが、当時は店の親方や中居さんに、コイツなにをしてるんだ?と変人扱いされたものです・・。

いまでは考えられないでしょ・・(^_^;)

もう10年もしたら、また巡り巡って誰も食べ物の写真なんかに興味を示さないような時代がくるかもしれません・・。

 

コメントを残す