昨晩の出来事・・。

昨晩、栃木から仕入先の担当者が来てたので、川反(秋田市の歓楽街)にお連れしました・・。

担当の柴田さんとは、もうかれこれ30年以上の付き合いになるでしょうか・・。

一軒目は川反すずらん通りにある「篤丸(あつまる)」さんに・・。

50才も過ぎて、益々我儘になってしまったのか、最近は大量に出るコースとか、嫌いなモノ(椎茸とか人参)とか、店に気を使ってまで食べたくないなと思ってしまい、アラカルトで好き~なモノだけ食べれる小料理屋に行くほうが多くなりました・・。

写真は福島いわき産の目光(メヒカリ)の刺身・・。

焼いたり揚げたりしたモノしか食べたことが無かったので頼んでみましたが・・うーん・・こりゃ脂っこくて食べずらい・・(^_^;)

やっぱ世の中に出回らない理由って、あるんですよね・・。

口直し?に、焼いたのも頼んでみました・・。

やっぱ目光は焼きに限りますね・・。

東日本大震災後、放射能汚染の関係で福島沖の目光は市場から消えてしまいましたが・・あれから11年、やっぱ目光は日本一の誉れ高い「福島県いわき市産」に限ります・・。

二次会は行きつけの「スナックしの」へ・・。

昨晩も初対面の酔っぱらいのオバちゃんに絡まれました・・。

いつも誰にも話しかけないし、不愛想に呑んでるつもりなんですが、何故か僕だけが絡まれるんですよね・・まぁいーけど・・。

 

 

からまれる・・。

コメントを残す