ハロウィンだったみたい・・。

一昨日、行きつけのスナックで帰りがけお土産を貰いました・・。

川反(秋田市の歓楽街)も人が疎らだったし、ハロウィン当日だなんて忘れてたんですが・・。

ソウル梨泰院では痛ましい事故が起き、連日その報道が流れています・・。

人間いつ死ぬか判りません・・。

その時が来たら、あーオイラ全く悔いが無かったわ、じゃサイナラ~と軽~く宣えるような生き方をしたいものです・・。

今日はチベット仏教の最高指導者(ノーベル平和賞受賞))であるダライ・ラマ14世の言葉で結びます・・。

人間に関して最も驚いたことを問われた際、ダライ・ラマは答えた。

『人間は将来を心配しすぎて、今を楽しまない。結局今を生きていないし将来にも生きていない。あたかも死が訪れないかのように生き、そして本当に生きることをしないまま死んでいく。』

 

 

ハロウィン・・。

コメントを残す