餃子の王さまにて・・。

東京出張時、浅草の近くで用事があれば必ず寄るお店「餃子の王さま」・・。

僕が最初に訪問した時(7年前)は、ただの寂れた町中華って感じでしたが、いつのまにか「食べログ餃子100名店」とか「ミシュランガイド」にも載り、行列が出来るお店になってしまいました・・。

この店の売りである「王さまの餃子 450円」には肉が入っておらず、ミキサーで極限まで細かく刻んだ白菜etcと、揚げたように焼くパリパリの皮が特徴的です・・。

数年前、クライアントの飲食店に「この餃子を再現出来たら絶対秋田で蔵が建つからヤルべきだ!」と勧めたんだけど・・コロナ禍と重なったこともあり、それこそお蔵入りになったことがありました・・・

俺が直接やっても良いんだけどねぇ・・。

行列に並んでたら隙間からスカイツリーが見えました・・。

 

コメントを残す