雄水会にて・・。

先週、「秋田商業高校」の同窓会(雄水会)がありました・・。

ななんと僕の母校は今年で創立103年目、現在県内では唯一の商業高校になってしまったそうです・・。

ちなみに僕のオヤジ(高7期)や、僕の弟(高41期)や、僕の弟の嫁さん(高41期)も同窓で、他にもヤクルトスワローズで今も活躍する石川雅規、総合格闘家でグレーシー柔術キラーと呼ばれた桜庭和志、何とも説明しづらいけれどAV男優の加藤鷹さん等の有名人もいます・・。

今回はコロナ過の影響で3年ぶりの開催になったんだけど・・例年の半分程(400人)の参加者だったようです・・。

久々にこんな大人数の会合に出たんですが・・やっぱ良いもんですね・・。

まだまだ閉塞感が漂いムラ社会の典型である秋田県に置いて、開催を決めた幹事の方たちには内外からの賛否両論もあったかもしれないけれど、その決断に敬意を表します・・。

もうそろそろ普通にしていかなきゃね・・。

僕はホテルの飯が余りにも酷かったんで、同期の仲間と早々に退散し、川反で串揚げを食って帰りました・・。

 

 

 

コメントを残す