押尾川親方と・・。

昨晩は、郷土の英雄である元関取の豪風関(現・押尾川親方)との新年会、及び弟子(風の海)の初場所の序の口優勝祝勝会に呼ばれて行ってきました・・。

昔からの悪友(岡田さん)が押尾川の後援会を仕切ってるので、その繋がりもあり親方とは彼是20年程前から親しくさせていただいております・・。

彼は見た目からは微塵も感じさせませんが、非常に頭脳明晰でユーモアのセンスも抜群なので、毎回呑み会は盛り上がります・・。

親方から何やら封筒を頂いたんですが、中身をそーっと見るも、何も入っておりませんでした・・。

これは一体どういう意味なのでしょうか・・。

もしや祝儀を入れて返してもらいたいって事なんでしょうか・・(^_^;)

 

 

相撲を取った話・・。

 

◆風の海優勝ニュース https://www3.nhk.or.jp/sports/news/k10013957001000/

2 件のコメント

  • コメントを残す