悩みどころ・・。

先日、行きつけの洋物レストランで「カガブさん、いつもウチの『〇〇』を食べに来てくれるけど、たまには僕の作ったラーメンも食べてみませんか?県内のいろんなラーメン屋の食べ歩きをしてても何処も彼処も美味しいと思った事なくてね、だから自分で作ってみました。そしたらすごーく評判良いの!他の客さんにも出したらラーメン屋やれるって絶賛されましたよ!」との事・・。

うーん・・。

ここのお店の『〇〇』は県内では唯一無二の美味しさで、これだけを食べに遠出する価値があるほど、絶品であることは間違いないです・・。

そーいうものを提供しているシェフを尊敬もしています・・。

でもねぇ・・だからって本業以外のラーメン(別ジャンル)まで必ず美味いって事は・・無いような気がするんだよねえ・・。

餅は餅屋というか・・。

彼の名声が傷つく前にハッキリ言ってあげたほうが良いモノなのか・・はたまた知らないふりを決め込む方が良いモノなのか・・悩みます・・。

これに似たような話って、よくあるんだけど・・ハテサテどうしたら良いもんじゃろか・・。

 

 

 

 

3 件のコメント

  • こんにちは

    ひろしさんが美味しいと思えないなら、その趣旨を伝えてもいいと思います。
    「この感じ自分の好きな味と違う」みたいに、
    あくまで人の味覚は知らないけど、自分の好みではなかったことを言えばいいとおもいますよ。

    僕はこの写真を見て葱をちゃんと刻んでいない事が気になりましたw
    ひろしさんもこういったことを的確に見抜いていると思いますから
    気づかせるのも人の道かもしれませんねw

    楽しい金曜日を過ごしてください♫

  • hiroshikagabu へ返信するコメントをキャンセル