雪上野球ワールドカップ2023in東由利・・①

聞き逃してしまったんだけど、昨日の朝のラジオで雪上野球W杯の事が放送されていたようです・・。

以前の記事と重複しますが、秋田県最南部に位置する豪雪地帯「東由利」では、世界でも唯一だという雪の上での野球大会が毎年この時期に開催されます・・。

こんなバカげた競技をやってるとこが単に何処にも無いだけだろ?ってツッコミはあるようですが、だとしても世界で唯一の大会なわけですから、必然的に勝てば世界一という事になります・・(^_^;)

北国に住む僕等にとって、雪は苦痛の対象でしかないんだけれど、それを逆手に取って楽しもうぜ!という地元の方達の心意気に賛同し、我々「ASカガブくん」は彼是20年程前からこの大会に参加していて、過去に二度世界一の栄冠に輝いた事があります・・。

コロナ過でここ3年程見合わせていたようですが、もうそろそろいいがんべという事で、今回は2月26日㈰に開催するんだとか・・。

またリポートしてみます・・。

 

 

 

雪上野球ワールドカップ2019in東由利

 

コメントを残す