雪上野球ワールドカップ2023in東由利・・②

昨日「雪上野球ワールドカップ2023in東由利」に参加してきました・・。

今年で29回目の開催だそうで、初期の頃にはあのタケシ軍団がスッ裸で参加したこともあるそうです・・。

我々「ASカガブくん」も20年程前から連続で参戦し、過去に2度ワールドカップ(世界一)を獲得したことがあります・・。

そんな馬鹿らしいこと他でやってないんだから勝手に世界一を名乗るなんてオカシくないか?なんて野暮なことは言わないでください・・つうか悔しけりゃやってみろってんだ・・(^_^;)

今回は備忘録の為に、過去の写真(順不同)も掲載してみます・・。

2006年大会なんて、まだスマホのカメラが発達してなかったから画素も恐ろしく悪いです・・(^_^;)

つうかお前だけなんでそんな格好してるのかなんて突っ込まないでください・・。

当時は仮装大会っぽい催し物だからと言われて(騙されて)参加したんですよ・・。

好天に恵まれることもあれば・・

大吹雪でホワイトアウトをすることも・・。

2011年の大会ではNHKワールドが我々のチームの独占取材をしてくれて、それこそ世界にこの催しを宣伝してくれました・・。

そしてこれが今年の大会の様子です・・。

今年は予選リーグの得失点差で敗退し、決勝トーナメントには進めませんでした・・。

僕もいつまでこんなことが出来るのか判らないけど・・取り敢えず来年の30回記念大会は再びW杯を狙いに行きますよ・・。

雪上野球ワールドカップ2023in東由利・・①

コメントを残す