最近の出来事・・。

『右後ろのタイヤの空気圧に異常があります』という警告画面が出たので、購入元のディーラーに見て貰ったら釘が刺さってるとの事・・。

担当者が「まぁそれでも数日間は問題なく走れますし、三日後なら修理予約が取れますからそれまで乗っててください」なんて造作ない事を言うもんだから、そのまんま乗ってたら翌日また警告音が鳴りました・・。

心配になってディーラーに再度連絡したら定休日だったのか繋がらず、やむを得ず近くのタイヤショップで見て貰ったら、こりゃ一刻も早く修理をしなきゃ事故になりますよ!っつうもんだから抜いてもらいました・・。

こんなのが刺さってたみたいです・・。

なんじゃこりゃ・・(^_^;)

接客してくれたスタッフが親身に接してくれたので、新しい夏タイヤの見積もりをお願いしたら、提示された値段がディーラーから出てる見積もりの三分の二以下だったのも驚きました・・。

まだまだ市場価格の動向や推移は見えずらく、今がピークでこれから下がる物もあるかもしれないし、逆にまだまだ上がる物もあるのかもしれないという微妙な時期でもあるので、こーいう販売価格の相違みたいなことも起きるのかもしれないけれど・・。

だとしても、なーんか信頼関係が揺らぐような出来事でした・・。

ウチの会社のスタッフも、この端境期に顧客の信頼を裏切ることなく、ちゃんと正確な情報を伝える事が出来てるのだろうか・・。

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、我々秋田成幸産業株式会社は、これからもひとつひとつの案件に関して誠実に対応していけるようにしていきたいです・・。

 

 

2 件のコメント

  • フックのようなものが刺さっていたようですね
    何事もなくてよかったです

    餅は餅屋じゃないけど車体はディーラーを利用し
    タイヤはタイヤのプロショップに任せるのもありかと思います(僕はそうしてます)

    自分の勤務先を見ると
    技術者としてのプライドを通り越して独りよがりになりがちな者や
    場当たりな対応ばかりして根本原因の追及と対応を怠る者など
    見ていて歯がゆくなることもしばしばですが
    肝心なこと以外はあまり口を挟まないようにしています
    そこが難しいと感じますね

    といつも長くなって申し訳ありません
    楽しい週末を♪

    • 大沼さん。
      いつもありがとうございます!
      歳をとってきたせいか最近口やかましくなってる気がします・・。
      社員に嫌われないように気を付けたいものです・・(^_^;)

  • コメントを残す