葬式用の曲・・⑫

葬式用の曲・・。

12曲目になりました・・。

いきなりこの記事を見た方は何のことか判らないかと思いますので、下記リンク参照願います・・。

昨今でいうと、メジャーリーガーの大谷翔平も万能の天才かもしれないけど、僕的にはこの女性もそれと同じくらいのレベルの方だと思っています・・。

彼女の天才的な要素や好きな曲を挙げたらキリが無いんですが、今回は僕の青春時代の思い入れのある曲にしてみました・・。

この曲が流行った1985年は僕もまだ高校三年生・・。

先日どっかの呑み屋のBGMで流れてたんですが・・当時好きだった同級生に見向きもされず、悶々と過ごしていた日々が咄嗟に脳裏をよぎりました・・(^_^;)

うーん・・松田聖子の力ってやっぱ凄げーなぁ・・。

世の中に自分の子供が先に死ぬのと同じくらい辛い事って、無いような気もするけど、またいつか元気になってあの綺麗な声を聞かせて貰いたいものです・・。

 

 

葬式用の曲・・⑪

2 件のコメント

  • この曲は知りませんでしたが
    感受性の強い時期に聞いた曲はいつまでも心に残りますよね

    松田聖子さんは名曲が多いですが
    僕は松田聖子さんの曲だと「制服」がなつかしいなぁと思いますw
    最近の曲(10年以上昔だから最近でもないけどw)では
    竹内まりやさんが提供した曲「声だけ聞かせて」が好きです
    聖子さんのライブみてみたいなぁ

  • コメントを残す