高級カレーパンを食す・・。

東京出張時、トイレを借りようと赤坂見附のホテルニューオータニに立ち寄りました・・。

ついでに昼飯用のパンも買っていこうと、ロビー横のパティスリーを覗いたら、トンデモナイ値段のカレーパンが売っておりまして・・。

こちらの「プレミアムビーフカレーパン」・・ななんと一個1620円・・。

後学の為と思い奮発して買ってみました・・(@_@;)

店内に掲げているイメージ写真?はこんなに美味しいそうな感じでしたが・・

実際はこんな感じ・・(^_^;)

説明書きには「ホテルニューオータニオリジナル八穀米をパン生地に使用し、健康に寄り添う体に優しい仕上がりに。当ホテルレストランで提供しているカレールーに大きなビーフを詰め込みました。オニオン、チョコレート、おろし生姜や3種のメキシコ産唐辛子をブレンドしたモーレソースを加えたカレーの深い味わいを心ゆくまでお愉しみいただけます。」と書かれております・・。

うーん・・カレールーはともかく角切りビーフがボソボソで、ルーとの一体感は全く感じられず、500円くらいなら辛うじて納得するような出来栄え・・。

最初は面白がって飛びつく輩(僕の様な)もいるかもしれないけど・・リピーターは少ないんじゃないでしょうか・・。

僕も仕事柄(食品パッケージ等)いろんな会社や個人の食品の新商品開発の現場を見てるんですが、それが適正な値付けでお金を掛けてマーケティングをしたとしても、爆発的かつ継続的に売れたりすることって奇跡に近いというか、成功する確率は全体の1%にも満たないんですよね・・。

まぁ批評するのは簡単だけど、新商品を世に出す事って、ホントに難しい仕事だなと感じています・・。

 

 

2 件のコメント

  • ニューオータニさんも御三家の一角
    ホテルでカレーライス食べたら3000円位は取られるでしょうから
    半値っていう値付けなんでしょうかね
    カレーパンの中身が伴わないのは問題だと思いました

    P,S,
    ニューオータニのラウンジから見えるお庭が美しいですね
    でも、トイレを借りにニューオータニに行く余裕がある所がひろしさんらしいと思いましたw

    • 大沼さん。
      お疲れ様です。
      ニューオータニもコロナ禍以前は、僕でも宿泊可能な価格帯だったんですが、最近はインバウンドの復活で高嶺の花になってしまいました・・。
      カレーパンもそれなりの味ならば文句は無いんですけどね・・(^_^;)

  • コメントを残す