またまた・・。

先月、車のタイヤに釘が刺さってたって話をネタにしてましたが・・また刺さってるぞと警告画面が出ました・・。

今度は左後側・・。

車を降りてタイヤを見てみると、確かに何かが綺麗~に刺さっております・・。

友人や会社のスタッフにこの話をすると、真っ先にかえってくる返答は「おまえ(社長)、誰かに恨みをかってないか(ませんか)?」でした・・。

うーん・・そんなに僕って嫌われてるイメージなんでしょうか・・(^_^;)

そうかもしれないけれど、やるならこんな手の込んだ嫌がらせをしますかねぇ・・。

まぁどのみち僕の不徳の致すところなんでしょう・・。

 

そういえば昨日の秋田市議選挙で、うちの会社に挨拶に来てた飯牟禮くんがトップ当選したようです・・。

逆に、親しい友人の息子さんであるイッセイくんは落選してしまいました・・。

そんな明暗のわかれた若くて前途のあるふたりに、エールを込めて僕の好きな平家物語の一節を贈ります・・。

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。

 

 

 

最近の出来事・・。

3 件のコメント

  • タイヤに刺さったのは木製パレットの留釘や金属加工片に見えます
    よく通る所に倉庫や流通センターや金属加工場等ありませんか?
    工事現場にしてもそうなんですが作業所には
    パンクの原因になるものがどうしても集まってきますから
    近辺を通るのであればある程度仕方がない事だと思います

    市議会議員に当選された方には
    選挙期間語っていた夢を目標に掲げ
    4年(一期)8年(二期)12年(三期)で
    やるべきことを具体的にスケジュール化して進めるべき
    目先のポピュリズムにとらわれず秋田市民のための政治をしてほしいですね

    • 大沼さん。
      いつもありがとうございます。
      ディーラーの人もびっくりしてました・・(^_^;)
      まだ履いて一月ほどしか経ってない新品のタイヤでパンクは珍しいそうです・・。
      でも1年保証で無償交換してもらえるみたいで助かりました。

  • コメントを残す