スピーチ。

昨晩は異業種交流会に行ってきました・・。

今回の講演者は、前回僕からバトンタッチされた工藤功一くん・・。

彼は2015年度全日本利き酒選手権チャンピオンという経歴を持っています・・。

当時は無職だったんですが、その特技が生かされるということで僕がプロデュースすることになる日本酒に特化した居酒屋「とっぴんぱらりのぷ」で働いてもらい、あれよあれよという間に出世しちゃって、現在は秋田県北の銘酒「千歳盛」の取締役になってしまいました・・(^_^;)

そこあたりへんの、現代のわらしべ長者的な話が聞きたかったんですが・・彼もこーいうのは苦手らしく、かな~りテンパってしまってて支離滅裂な話になっちゃったけど・・工藤功一という人柄や人間性は伝わったんじゃないでしょうか・・(^_^;)

僕もこーみえて、子供の頃からかなりのアガリ症で、結婚式のスピーチとか、なんとか発表会とか、壇上に立つと頭が真っ白になってしまって毎回大恥をかいてきたけど・・それを克服するには場数を踏むしかないなと思ったんで、笑われ蔑まれながらもあえて自分をその場に放り込み、今まで地獄のような体験を何度もこなしてきました・・。

そのせいか、最近はちょっとは慣れてきたかな・・(^_^;)

まぁ今でも苦手なジャンルではあるんだけれど・・社長業をやってれば・・回避できないことも多いんでね・・。

工藤君もこれからこーいう機会も多くなると思うし・・良い経験になったと思います・・。

 

 

コメントを残す