再開・・。

久々に食べログを書いたのでリンクを貼ってみます。

本文中にも少し書いたんですが、いまだ自粛傾向にある現状で呑気に食べ物のこと書いてる場合かよって意見もあるかもしれません・・。

実際、世の中には自粛警察とか、それをまた批判する自粛警察警察(ほりえもん)みたいな方までいて、何か話すと必ず批判が起こり、だったら何もしゃべれないよなという状態が続いています・・。

いまだコロナウイルスで死者の出ていない秋田で、これから何処まで自粛していいのかなんてのは専門家でもないのでわかりませんが・・だけど確実なのは、このまま(外食=いけないこと)とか(SNSに会食を載せるのは倫理に反する)って雰囲気が続くと、秋田の飲食業界の99パーセントがやっていけないと思うのです・・。

たとえ批判を浴びようが、誰かが先陣を切ってそれを変えなきゃならない、と僕は思っているので、これからも微力ながら書き続けていこうと思っています・・。

 

エッフェ https://tabelog.com/rvwr/hiroshidesu/rvwdtl/B111544951/

 

コメントを残す