五味堀・・②

五味堀五味堀・・(^_^;)

カーナビを見て判ったんですが、五味堀地区は秋田内陸線の無人駅である「前田南駅」の近くなんですね・・。

前田南駅と言ったら数年前に大ヒットした映画『君の名は。』に登場する架空の駅が、この駅と酷似しているという指摘があったそうで・・

看板も建っています・・。

ちょっと見えずらいけど・・この寒いのに「撮り鉄」さんの姿も・・(^_^;)

おなじキチガイ同士・・ちょっと親近感が湧きます・・。

車を降りて・・

五味堀踏切もパチリ・・。

電信柱にも・・

五味堀のゴミ収集所・・。

五味堀ふれあいセンターも・・。

「五味堀家の下も」・・(笑)

ゴミホリって秋田弁ではちょっと言いづらい意味があるんだけど、関西では「ゴミ捨て」を意味するそうですね・・。

と、いうことで・・ミの無い投稿でした・・。

 

五味堀・・①

コメントを残す