鬼照漬け・・。

とある居酒屋に入ったら、いろいろ間違ってる本日のお勧めメニューを見つけました・・。

漢字についてとやかく言える立場にないんですが、自分の事は棚に上げて、人の揚げ足を取るのは楽しいもんです・・。

「きゅうりの鬼照漬け」も何かの間違いかと思い女将にこりゃなんですか?と聞いてみたら「ご注文いただければ、わだし(照子さん)がこれからメッタメッタに叩いて参ります」とのこと・・。

たしかに、なんかもう原型を取り留めてないぐらいグチャグチャになって出てきました・・。

心なしか女将の顔がスッキリして見えたんですが・・。

 

秋田駅前 町屋にて・・(お酒の種類も多いし酒肴も揃ってて良い居酒屋です)

 

 

今も昔も・・。

 

2 件のコメント

  • 酵素豚はちゃんと書けているのにね(笑)
    しっつるは書き間違えだと思いますが、炒めるほうは、完全に間違えて覚えてるようですね(^_^;)

  • コメントを残す