続々・失言か・・。

秋田県の首長である佐竹知事の失言がまさかの反響を呼び、最近のネットトレンドの上位には「じゃこ天 貧乏くさい」がランキングされているんだそうです・・。

それに伴い、愛媛県の特産である「じゃこ天」の売上も急増し、その半数が秋田県内からの発注なんだとか・・。

知事の非礼に対する秋田県民のお詫びの気持ちが半分と、実際ホントのところはどうなのよ?って興味本位で購入している方が半分な気もしますが・・まぁメデタシメデタシって事で良いんでしょうか・・(^_^;)

民間人の僕は、個人の責任に置いて、感じたことを率直に言っても差し支えない立場なので思ったことを言いますが・・じゃこ天の味だけに関していうのならば、知事の口上も「当たらずといえども遠からず」なんじゃないかなぁという感想です・・。

 

 

続・失言か・・。

2 件のコメント

  • こんにちは。

    知事は時おりズーズ弁で本音が飛び出すのが愛する人柄が憎めないですね。

    私は丸亀饂飩しか知りませんが笑

  • コメントを残す