あの時なにをしていたのか・・⑱

月2回、数年前の同月に撮った写真をアップし回想するこのシリーズ・・。

今回はいまから6年前、2018年9月のフォルダから見つけて来ました・・。

18歳で免許を取って最初に乗ったのが、友人から15万円で譲り受けた「フォルクスワーゲン ゴルフ1 モナコブルー」という車でした・・。

一年も乗らないうちにブッ壊れたけど、あの段ボールで拵えたような単純なフォルムと日本車には無いボディカラーが堪らなく好きだったんですよねぇ・・。

それからワーゲン車を何台も乗り継いで、最後に乗ってたのがこの「トゥワレグ」というSUV車でした・・。

カッコ良いでしょ?

これで三台目のトゥワレグだったし、気に入ってたから、ずーっと乗り継いで行こうと思ってたんですけどねぇ・・。

ある日とつぜんディラー側から「この車種の後継車は日本のような矮小な市場では発売しません」等というまさかの通達があり、今更グレードを落とすのもなんだかなぁと思ってたので、泣く泣く継続を諦めました・・。

この写真はたしか、下取りで引き渡す当日に、名残り惜しくて撮ったモノだと思います・・。

ちなみに今の車(ボルボ)も同じ車種の三代目・・。

自分で言うのもなんだけど、意外と一途なんだよなぁ・・。

 

あの時なにをしていたのか・・⑰

2 件のコメント

  • こんばんは^_^
    30年位前に4つ目のフォルクスワーゲンゴルフ2に乗ってました
    ドイツ車って頑丈だしゴルフは小回り効いて好きだったなぁ…(遠い目)

  • コメントを残す