部屋を水浸しにした話・・①

先月、中国出張時の話です・・。

マカオでの宿泊先はマンダリンオリエンタルでした・・。

チェックアウトの日、朝起きてトイレに行こうと思いベットから降りたら、何故かベチャっと音がし足が濡れました・・。

ん?なんだ?と思ったら・・昨晩、バスタブにお湯を出しっぱなしにして寝てしまった事を思い出しました・・(^_^;)

でもよくよく見ると、お湯はバスタブから溢れ出してはいません・・。

それなのに・・なんで部屋中水浸しになってるんだろうかと・・なかば思考停止状態に陥り、ボーっとしながらまたベットに入りました・・。

そーこーしてるうちにホテルスタッフが部屋に入ってきました・・。

階下まで水が漏れているとの事・・。

で、強面のマネージャが出て来てカーペットクリーニング代及び部屋の保証料5日分、合計70万円余りを今支払ってくださいとのこと・・。

まぁ確かに水を出しっぱなしにして寝たのは僕のミスだけど、お風呂から溢れ出ていた訳では無いから、ホテルの構造的な欠陥ということも考えられるし、そんな一方的な言い方をされるのは心外です!と突っぱねました・・(^_^;)

今日は時間が無いので・・顛末は後ほど・・。

コメントを残す