ソウルに来ています・・①

ちょっとした視察があってソウルに来ています・・。

以前、秋田市の指定ゴミ袋を釜山にある化成品工場に委託製造して貰ってたときにはちょくちょく来てたんですが・・15年くらい前に制度が変わり、輸出関税が掛かるようになってからは価格が合わなくなっちゃって・・それからパタっと縁遠くなってしまいました・・。

ということで久々のソウルなんですが・・いろ~んな事が変わってましたね・・。

写真は昨年出来たばかりだというロッテワールドタワー・・。

ななんと高さ555メートル・・((((゜д゜;))))

世界第六位の超高層ビルなんだそうです・・。

景気の影響なのか、まだオフィスは半分くらいしか埋まってないらしいのですが・・どうですかこの威圧感・・(*’▽’*)

やっぱ超高層ビルって下から見上げるのが一番の景観だと思うんですよね・・。

マニアの僕にとっては堪りません・・。

後程、レポートしてみます。

コメントを残す