先日、知人に誘われ東京というか今や世界的にも有名だという銀座のイノヴェーティヴレストランに行ってきました・・。
店名も伏せておきますし、写真もコレしか載せません・・。
僕は弱いものイジメをするつもりは無いので、秋田の小さなレストランで多少サービスに粗相があろうが美味しく無かろうが、それをネットでとやかく書くほど野暮では無いつもりなんですが・・だけど日本有数のそれもマスコミ大絶賛のレストランと言ういわゆる「強者」に対しては、言いたいことを言わせていただきたいです・・。
コースの全ての皿が謎だらけだったんですが・・これが最たるものでした・・。
目玉焼き(厳密に言うと目玉焼き風)に椎茸って・・どんなに美味しくたって目玉焼きと椎茸ですよ・・(^_^;)
1000円の定食ならいざ知らず・・座って35000円のコースですからね・・(飲み物別)
まぁそれでも超絶美味い卵黄と椎茸ならば何にも言う事は無いのですが・・口に入れて5分ぐらいずーっと考えてたんだけど・・何か特別な味がするわけではありませんでした・・。
世の中の皆さんは何を有り難がってるのだろうか・・メディアの影響で集団催眠にでも掛かってるんだろうか・・。
イノヴェーティヴってのは革新的でありながらも、独りよがりにならず相手や受け手の感覚に寄り添った物でなければ成立しないと思うんだよなぁ・・。
いままでこんな辛口で書いたことは無いけれど・・世間の流れに一石投じる意味でも・・記しておくことにします・・。
コメントを残す