馬鹿沢・・②

マップファンというサイトで「馬鹿沢」を調べると秋田県大仙市協和インターチェンジの近くにポイント表示されます・・。

ですが、カーナビには「馬鹿沢」とは表示されません・・。

たぶんこの「千着前田表」の右手に伸びる道路と川の間あたりだと思うんですよね・・。

ポイントの近くまで来てみると、近づいてもずっと動かない(バカっぽい)鳥も居ました・・。

バカじゃなくてアホウドリじゃないよな・・。

馬鹿沢だと思われる所に建ってる民家に、いったい何処が馬鹿沢なのか聞こうと思ってチャイムを鳴らしてみました・・。

そしたら・・如何にも怖そうなオデコに傷のあるヤンキーっぽい若者が出て来まして・・。

その方がちょっと迫力がありすぎて・・トテモじゃないけど馬鹿沢の住人ですか?なんて聞けなくて・・ついつい「あの~ここら辺にウマシカ沢って無いですかね?」と聞いてしまいました・・。

そしたら・・「はぁ?そんたの知らねでゃ」と一言で片づけられ・・敢え無く退散・・。

でもたぶんココを上に上がったところが馬鹿沢だと思うんだよなぁ・・(^_^;)

今回は雨が強くなってきたので断念しましたが、次回は奥に突入してみます・・。

コメントを残す