葬式用の曲・・⑤

いつの間にか加入させられていたアマゾンプライムビデオ(アマゾン登録の際なんらかのチェックを外すの忘れると勝手に此方にも入会させられるらしい)を何気なく見ていたら「令和版」東京ラブストーリーが配信されているのを見つけました・・。

29年前、織田裕二と鈴木保奈美が主演し人気を博した元祖東京ラブストーリーは、当時主人公と年齢も近かったということもあり、かなりのめり込んで見てた気がします・・。

だから最初に令和版を見たときには配役から設定まで、違和感や嫌悪感みたいなものしかなかったんですが・・回を重ねるごとにそれは払拭されていきました・・。

あれから時間が流れ、主人公も自分の子供のような年代になってますが・・あの頃と同じような気持ちで見れたり、まがりなりにも獲得した経験値のおかげで冷静な気持ちで見れたり・・。

まだドラマは進行中なので結末が元祖と同じ悲恋に終わるのかは判らないけど・・自分の子供にもこーいう恋愛を経験してほしいなと、思ったりもします・・。

男を磨く一番の砥石は、いつの時代も変わらずオンナだと思うので・・。

ドラマ挿入歌の「灯火」を歌ってるのも、昨年から活動を始めたまだ19歳の青年(Vaundy)だそうです・・。

若者らしい、勇気が出そうな良い曲ですね・・。

葬式っぽくない曲ですが、これも掛けてほしいな・・。

 

葬式用の曲・・④

葬式用の曲・・③

葬式用の曲・・②

葬式用の曲・・①

 

コメントを残す