肉の食べ比べをしてみる・・。

昨晩は取引先のお客様と秋田市内にあるシャブシャブ専門店に行ってきました・・。

コースで頼むと僕の大嫌いな「シイタケ」やら「葛きり」やら「白菜」やら、食べたくもない前菜なんかが付いてくるので、いつもこの店に来ると自分の好きなものだ~け単品で頼むことにしています・・。

今回は秋田錦牛(一人前3500円)と、米沢牛(4500円)と、仙台牛(5500円)と、三梨牛(6000円)の食べ比べをしてみました・・。

こちら↑↑は最初に出てきた秋田錦牛・・。

で、こちらが仙台牛・・。

↑↑米沢牛に・・

最後は、たぶん秋田県人しか聞いたことは無いと思われる秋田県南部にある湯沢市三梨地区産の三梨牛・・。

同じく秋田産の錦牛と比べ値段はホボ倍です・・。

まあ四種類同時に食べれば判るんですが・・正直、値付けの差異ほど味の違いは感じられません・・。

まぁどうしても甲乙付けろというなら、僕は仙台牛を押しますが・・たぶんその違いに気づく人は稀だと思います・・。

最後にネギ盛り四人前をオーダー・・。

このニンジンが邪魔ですね・・(^_^;)

店員さんに「もうネギはこれ以上無いんで勘弁してください💦」と言われてしまいました・・。

やっぱ好きなモノだけ食べると、食後感が良いというか、テンションが上がりますわ・・。

コメントを残す