2009年にしてた事・・①

半年ぐらい前にブログのサーバーが乗っ取られ、プロに修復を頼むと修理代が一桁違うというので、ケチって身内のスタッフに頼んだら案の定ウイルス除去に失敗し、3年以上掛かってアップしてた写真が全て紛失するというアクシデントに見舞われました・・。

このブログは僕の人生の備忘録も兼ねていて、ジーサンになったときにでも改めて見直したいなと思っているので、ネタが無くなったり暇なときに随時写真を補填し再更新するようにしています・・。

ということで長らくご愛読頂いてる方には情報が重複してしまいますが、そういう事情なもんで暫しお付き合い願います・・m(__)m

まずは今から11年前である2009年当時の写真がまだパソコンに残ってたのでシリーズで載せてみます・・。

これはたぶん新宿思い出横丁にある居酒屋「朝起(あさだち)」で撮った写真ですね・・。

食べログを書き始めた頃なので、よく覚えています・・。

朝起は店名もフザケてますが、提供する食材ももっとフザケていて、見たことも聞いたこともないゲテモノを供する居酒屋として日本一有名なお店だそうです・・。

訪店当日はサンショウウオの佃煮やトノサマガエルのお造りとかもあったんですが・・とりあえず当店一押しだという「サワヤカ金玉刺し身」ってのを頼んでみました・・。

こちらが「さわやか金玉」・・。

何が爽やかなのかは判りませんが・・現在食品衛生法が厳しくなっちゃって提供が禁止されている「豚のキンタマ(生)」が出てきました・・。

口に入れるとグンニャグニャのベロンベロンで、生ニンニクのすりおろしで食べてるのに獣臭が半端なく強く、噛む度に気持ちが沈んでいくと言う、世にも不思議な食べ物でした・・。

食に携わる仕事もしているので、一回は経験すべきだと思って食べましたが、まあ一回限りで充分かな・・。

コメントを残す