鰐皮・・。

いつぞや伺った超高級ショッピングモール「GINZA SIX(銀座シックス)」で見掛けた一足108万円の鰐皮の靴・・。

こんなもん誰が買うんだろうって思ってたら・・案の定今月いっぱいで20数軒のテナントが一気に撤退するようです・・。

この靴屋がそのリストに入ってるのかは判りませんが、もしそうなら100万円の靴がどんな履き心地だったのか一回試しとけばよかった・・。

いつ解けるか判らない海外渡航制限で、金持ち中国人の爆買い効果もアテに出来なくなっちゃったし・・都会や観光地はまだまだ先が見えませんね・・。

その点、陸の孤島であり外国人にも魅力を発信できなかった秋田県は最初っからインバウンド需要というものが無かったので、コロナ禍でも経済は比較的沈んでないというか、これ以上は下がる余地が無かったというか、全国的にみても軽傷なようです・・。

まぁ喜んで良いのか悲しんだほうが良いのか、よくわかりませんが・・いつになったら外界と自由に往来できるようになることやら・・ハァ・・。

 

 

コメントを残す