伝承・・続。

一昨日、前回此方で告知した会を開きました・・。

バーテンダーと名乗る者なら、全国でもその名を知らぬものは居ない佐藤謙一マスター・・。

そのマスターに後を託され「ルヴェール」というバー業界の金看板を背負う事になる伊藤秀晃くん・・。

今回は師匠から弟子に、店の看板カクテルであり世界一とも謳われる「マンハッタン」が、しっかり継承されているかを検証するという何とも僭越な会なのですが、当日は主旨に賛同してくれた海千山千の呑み手がズラリと集まってくれました・・。

僕なんかも身に染みて体感したんですが、ただでさえ代替わりの際は、先代と同等に仕事を熟したとしても評価されない事って、多いんですよね・・。

まあそういうことで、完璧な禅譲にはもう少し時間が掛かるんだろうけど、その先に希望が見えた良い会だったと安堵しています・・。

 

 

 

伝承・・。

コメントを残す