ハロウィン・・。

今週末はハロウィンだそうですね・・。

コロナ禍以降、以前のような盛り上がりが嘘のように萎みましたが・・今年はどうでしょうか・・。

写真は6年前の当日撮影したものです・・。

当時秋田ではこのお祭りの理解度が低く、都会のように仮装して繁華街を練り歩くって人達はホボほぼ居りませんでした・・。

それにこの衣装も何処となく中途半端だったもんで、通りすがりの人にも冷ややかな目でみられたり、お店に行っても「貴方たちどうしたの?」「ホンモノの人たちじゃないよね?」ってな感じでサラーっと流されたりして、かなり浮いてた記憶があります・・。

いまの秋田こそ、こーいうのをきっかけとしてでも、繁華街を盛り上げて行かなきゃならんと思うんですけどねぇ・・。

 

 

 

 

2 件のコメント

  • コメントを残す