会社の宣伝・・⑮

ウチの会社は現在三つのネットショップを運営しています・・。

ひとつは自社オリジナルサイトである「梱包屋どっとこむ」・・。

もう一つは皆さんご存知の巨大ECモールAmazon内にあって名前もそのまんまの店舗「秋田成幸産業株式会社」・・。

そしてもう一つが今回紹介するヤフーショッピング内にある「ぷちぷちひろし」です・・。

売り上げの比率は梱包屋どっとこむが5割だとすれば、アマゾン店が3割で、ぷちぷちひろしは2割ほどでしょうか・・。

先程今月の売れている順で検索してみたらこんな↑↑感じで出てきました・・。

梱包資材屋なのに・・売上の一位が佐藤養助の稲庭うどんって・・(^_^;)

 

五位以下がコチラ・・。

こーいう水産物を梱包する機械って秋田じゃあんま売れないけど、県外だと結構使ってるんですよね・・。

9位以下がコチラになります・・。

ネットショップの面白いところは、各店舗によって売れてる商品が全く違うってことでしょうか・・。

ちなみに「梱包屋どっとこむ」の一番の売れ筋が段ボールの隙間を埋める緩衝材「ボーカスペーパー」で、アマゾン店はスーパーのバックヤードなんかに置かれている「カゴ台車」です・・。

同じ商品を並べてるのに、なんでこーいう差異が生まれるのか不思議なんですが、それが判ったらもう少し上手く運営出来るのかもしれませんね・・。

 

 

 

 

会社の宣伝・・⑭

コメントを残す