秋田の位置・・。

*******************************

秋田市が酒豪率で全国一位・・。

まぁそうだろうなぁ・・他にやることもないし・・(^_^;)

せっかくなんで我が秋田県の全国ランキングを調べて見ました・・調査の年代によって若干順位の誤差があるようですが下記のとおりです・・。

「佐藤さん率」全国一位。(12人に1人が佐藤さん)

「伊藤さん率」全国一位。(まわりに伊藤さんと佐藤さんしかいないような)

「全国学力テスト」全国一位。

「ネギ消費量」全国一位。(最も食べない沖縄の3倍食ってるそう)

「自殺者」全国一位。(最近若干改善された模様)

「ガン死亡者数(男性)」全国一位。(四半世紀ほどダントツ一位の独走状態)

「睡眠時間」全国一位。(やることがないのです)

「人口減少率」全国一位。

「餓死者数」全国一位。(いまどき・・)

「NHK受信料支払率」全国一位。

「美容室数」全国一位。(どんな限界集落でもこれだけは必ず見かけます)

「椎茸消費量」全国一位。(我が生来の仇敵)

「米作付け面積率」全国一位。(県の四分の一が田んぼ)

「老人の人口(65歳以上)」全国一位。(右を見ても左を見てもジサマとバサマしかおりません)

「デリバリーヘルス店舗数」全国最下位。

「在日外国人」全国最下位。(道で外人を見掛けると珍しいので上から下までジロジロ見ます)

「弁護士数」全国最下位。(事件が無い)

「餃子消費量」全国最下位。

「サッカー人口」全国最下位。

「年間晴天日数」全国最下位。(秋田美人出現の理由の一つでもあるらしい)

「膀胱がん死亡率」全国最下位。(なんで膀胱だけ丈夫なんだ・・)

「パン屋数」全国最下位。(あの高級食パンが売れてる意味が解らない)

「基準地価」全国最下位。

「自動車盗難件数」全国最下位。

「犯罪発生率」全国最下位。(家に鍵を掛けない人が多い気がします)

「アクセサリー購入費」全国最下位。(美容院には行くくせに)

「子供の数(15歳以下)」全国最下位。

「スマホ普及率」全国最下位。(ガラケーの方が便利だとオヤジもオフクロも言ってます)

「カレー屋店舗数」全国最下位。

 

うーん・・秋田っていったいどんな県なんだろうか・・(^_^;)

住んでる僕も皆目見当がつきません・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す