アギヒコと忘年会・・。

まだ11月ですが、後輩のアギヒコくんと今年初となる忘年会をしました・・。

むかしから誘いを断るのが苦手なので、これから一か月間、また長~い戦いが始まります・・。

こんなに無茶な生活を続けてるのに、先日の健康診断では何故か全く異常無しだったので、今年もなんとか乗り切れるでしょう・・。

二次会は、古びた外観でちょっと入るのに勇気がいる秋田市山王のスナック「ムスタング」へ・・。

ななんと創業55年、ママのシノさんは数年前に親族から店を引き継いだそうで、三代目にあたるそうです・・。

店内、昭和感満載で、今どきカウンターにビニールが下がってるし、カラオケも100円を入れて起動するタイプでしたが、呑み放題で三時間ぐらい歌いっぱなしだったのに一人2500円ポッキリと格安・・。

でも、やっぱこーいう昔ながらのスナックって、佳いですよねぇ・・。

秋田って日本で一番インバウンド客の来訪が少ない県らしいし、もう役所の偉い人たちがいろいろやってみたけど彼らを呼ぶ手立てがなかったわけだから、発想を転換してこーいうカラオケスナックを体験させるシステムを作れば面白いと思うんだけどなぁ・・。

「何もない秋田」を逆手に取り、ノスタルジック戦略で彼らを呼び込むのも面白いかもしれません・・。

 

 

2 件のコメント

  • 山形ではこんな感じのお店に行くこともあります
    レパートリーは少ないですがカラオケもいいですねw

  • コメントを残す