凝りもせずに怪しげなネット通販サイト「Temu」で買い物をしています・・。
靴を乾かすのにモノすごーく時間と電気代が掛かるシューズドライヤー(1589円)とか、塩ビの酢酸臭がキツすぎて座ってられないハニカムクッション(693円)とか、首に掛けると生温かい風が出て来て却って気持ちが悪くなる送風機(1121円)とか、今どき見なくなったUSBタイプBで充電するイヤホン(732円)とかライト(450円)とか、ソファだと思ったらソファのカバーだけ(1749円)だったとか、小人用かと思うぐらいの小っちぇ野球帽(312円)とか・・さして必要もない無いガラクタばかりを頼む僕もどうかと思うけど、それよりも遥かに度を超えたメチャクチャな商品ばかりが届きます・・(^_^;)
とりあえずマトモなのは、このサイコロ(369円)ぐらいでしょうか・・まだ使ってないけど・・。
でも、なーんかしらないけど、ホントにこの値段でチャンとしたモノが届くの?という怖いもの見たさで買っちゃうんだよなぁ・・。
それにしても、仮に粗悪品であったとしても、なーんでこんなに安いんだろうか・・。
背景には、中国国内でケタ違いに大量生産された商品が、かの地の景気低迷でダブついてしまい、捨て値で国外に流してるって噂もあるようですが・・。
この円安時に、こんな感じの価格設定で市場を荒らされたら、日本の製造業もやってられんだろうなぁ・・。
コメントを残す