先日、友人の岡田さんの紹介で相撲解説者の「舞の海」さんと呑みました・・。
岡田さんは若い頃、国体の相撲大会で準優勝した事もある方だし、地元の英雄「豪風(現・押尾川親方)」の後援会も仕切ってるので、相撲関係者が秋田に来る際よくアテンドを頼まれるそうです・・。
僕はそれほど相撲には興味が無いんですが、こーいう時はいつも誘われるが儘に宴席にお供します・・(^_^;)
過去にもいろんな力士の方とお会いする機会に恵まれましたが、その中でも一番印象に残ってるのは30年程前に会った「寺尾」関でした・・。
当時秋田に在ったワシントンホテル内の和食屋の小上がりで、地方巡業に来ている寺尾さんが食事をしているという事で、岡田さんと挨拶に行きました・・。
そしたら、その扉を開けると、想像以上の光景が目の前に広がっておりまして・・。
10人程入る小上がりだったんですが、中央に寺尾さんが浴衣姿の着流しでデンと座っておりまして、その周りをドレス姿や着物のヤタラとハイレベルな美女が8名ほど彼を取り囲み侍っておりました・・。
それもただ侍ってる訳ではなく、全員がバチバチと寺尾さんの争奪戦をしているというか、ミニスカートからニョッキリ出した長い足を絡ませたり、脇の下に入ってピトっと密着したりと、そのムンムンした雰囲気はまるで竜宮城にでも訪れた感覚でした・・。
まぁ甘いマスクで大人気だった寺尾さんは何処に行ってもこんな感じだったようですが・・でも相撲取りってどんな方(不細工)でもモテるんですよねぇ・・(僕調べ)
この話は今までしてきませんでしたが、もう寺尾さんも昨年末に天国に行ってしまったので披露しても問題ないでしょう・・。
コメントを残す