バカとカメラは使いよう・・。

一か月くらい前にカメラを買いました・・。

良ぃーカメラです・・値段もイーので絶対に良ぃカメラなハズなんです・・。

だけど・・なーんか上手く撮れません・・。

僕は食べログ投稿や、監修してる居酒屋の試作品の写真を主に撮影するので料理を撮るのに向いているという「マクロレンズ」ってのもオプションで買ったんですが、あまりにも性能が良すぎて、ピントが合うのがほんの数センチぐらいで、手前も奥もボヤケちゃって、ピザなんかを横から撮ると、何が何だか判らなくなる時があるんですよね・・(^_^;)

マクロレンズじゃなくて「単焦点レンズ」ってのが良いぞ!と友人が話してたのを思い出し、今日ケーズデンキに行ったらカメラ担当の川尻さんという方に「お客さん、それはレンズのせいじゃなくて100%お客様の腕のせいですよ・・

こんな使い方をされたらせっかくのSONYのアルファ7Ⅱが泣いちゃいますよ・・」

と言われてしまいました・・(^_^;)

「お客さん、まずは初歩的な事から覚えましょうね・・取りあえず今日は一つだけ覚えましょう。

基本中の基本である(F値)を今日は覚えて帰ってください。

それが出来たらまた次の事を教えてあげますからね」と、ボケ老人みたいな扱いをされてしまいました・・(^_^;)

うーん・・悔しいけど・・まずはF値を覚えるぞ・・。

コメントを残す