ふと思ったこと・・。

昨晩、近所のカレーココイチで大好物のポテトフライを注文しました・・。

もし明日で世界が終焉を迎え、最後の晩餐に三つだけ食べたいものを選べるとしたら、僕は間違いなくロッテリアに行ってこのファストフードを頼むでしょう・・(あとは焼きおにぎりと餅)

まぁそのぐらい・・たぶん中毒なのかもしれないぐらい・・なんでかは判らんけれど・・僕はこのポテトフライが大大大好きで、何処のレストランに行ってもメニューにある限り頼まないことがありません・・。

あ・・話が逸れました・・。

昨晩僕がカレーのサイドメニューとしてポテトフライを頼んだら、「そういうメニューは御座いません」・・と店員さんにそっけなく言われました・・。

あれ?前は有ったのになと改めてメニューを見直し「ホレ、ココにあるじゃんか!」と言ったら「あーそれはポテトフライではなくフライドポテトでございますね。一つで宜しいですか?」との事・・。

ちょっと飽きれました・・(^_^;)

僕も最近監修してる居酒屋のスタッフに、君たちなんでこんな事も出来ない訳?って日々苦言を呈してるんだけれど・・。

上には上がいるというか・・僕が常識と思ってる事でも、意外とそーで無いかもしれないし・・ちゃんと手取り足取り教えてあげなきゃわからんのかもしれんなと思い直しました・・(^_^;)

彼らにも、もう少し優しく接してあげよっと・・。

コメントを残す