大阪へ・・④

大阪に来たら必ず立ち寄る場所があります・・。

日本最大級のドヤ街であり、ホームレスが路上に横たわり、ヤバい〇〇の売人やノミ屋が明るいうちから界隈を跋扈し、日本に在りながら半ば治外法権的な街「西成区あいりん地区」・・。

そんなところに・・なんで好きこのんで行くの??って話ではあるんですが・・何でだか判らないけどついつい足が向いちゃうというか・・不思議と懐かしさを感じるというか・・俺のホントの居場所は実はココなんじゃないかという錯覚にとらわれるというか・・ちょっと一言では言い表せないような気持ちになる街なんですよね・・。

さっそく界隈では人気のホルモン屋に入ってみました・・。

入るというか・・露天なんでその表現が正しいのかは判りませんが・・。

ホルモンやまき

勝手に注文して、勝手に鉄板から持って行って、勝手に酒を箱から出して金を払って帰るスタイル・・。

見たこともないメーカーのチューハイ一本と串4本頼んで500円でした・・(^_^;)

儲ける気あるんだろうか・・。

ホームレスの方のか・・観光客の方なのか・・得体の知れない色んな方達がたむろして立ち食いをしています・・。

この白いシャツの方はキリンビールの御曹司なんだとか・・ホンマかいな・・(^_^;)

この右側の方が・・客なのか店の人なのか判らないけど・・歯が全く無くて・・目が座ってて怖かった・・(^_^;)

見るからにヤバそうですが・・食べると意外とイケる・・キモ・・。

昨年来た時もこの方が居ました・・。

何やってるのか判らないけど何処かの会社の社長さんだそうです・・。

何がしたいんだろうか・・(^_^;)

コメントを残す