バンコクへ・・②

最初っからお伝えしておきますが・・今回の出張は仕事がメインで、そのほんの少しの合間を見てちょっとだけ遊ぶ、という感じでした・・。

これからアップする内容は、どうかんがえても遊びジャン!仕事じゃないジャン!!という内容ばかりですが・・そーじゃないので・・くれぐれもお間違え無く・・(@_@;)

現在、バンコクは都市部の建設ラッシュが続き、至る所に地上200メートル以上の超高層建築が立ち並んでいます・・。

日本と違い地震が少ないからなんでしょうね・・。

その中でもバンコク一番の高層ビルが最近出来た「マハナコーンタワー」。

77階建で、高さは313 m(ちなみに六本木ヒルズで238メートル)

まぁ高さはこんなもんかって感じですが・・ココの一番の売りで、建築基準の厳しい日本ではなかなか拝めないのがこの地上を見下ろせる巨大な床ガラスでしょう・・。

割れないとは判ってるんだけれど・・判ってるんだけれど・・いざ足を乗せてみると、超ビビリます・・。

今回初めて判ったんですが・・僕って「高層ビルマニア」なのに「高所恐怖症」だったんですね・・(@_@;)

だって・・このガラスを怖くてマトモに歩けなかったんですよ・・。

なんでだろう・・今までは全然平気だったのに・・天井が無いからなのか、命根性が汚くなったのか・・。

それにしても・・高層ビルマニアで高所恐怖症って・・益々友人達からメンドくさがられそう・・(^_^;)

 

つづく・・。

コメントを残す