SAKE-Chinaとは・・。

こちらには何回か書いてるんですが・・僕は秋田県最北部にある小さな酒蔵「千歳盛」を再生させる会のメンバーになっています。

この度、その千歳盛の「大吟醸 鏡田」というブランドが中国主催の日本酒コンテスト「SAKE-China」で、最高賞であるプラチナ賞を受賞したというニュースが飛び込んできました・・。

http://www.sake-china.com/pg268.html

この「SAKE-China」なる賞が如何なる賞なのか、イマイチ疑問な部分もありますが・・(^_^;)

まあでも有名ブランドである「醸し人九平次」や「天狗舞」「梵」を押さえての受賞は素直に喜ぶべきだと思います・・。

コメントを残す