ロマネコンティ・・。

たぶん世界で一番有名な高級ワイン「ロマネコンティ」・・。

今まで吞んだことも、実物(瓶)すら見たことも無かったんですが・・仙台の「やまや」で他のワインに紛れて普通に売られててビックリしました・・。

それも・・2,479,900円(税別)って・・消費税だけで24万・・。

クルマかよ!って、冷蔵庫の前で一人でツッコんでしまいました・・(^_^;)

ココで買う人が居るから売ってるんだとは思いますが・・凄すぎる・・。

僕は常々「酒の味は値段に比例する」って思ってて友人達に公言してるんですが・・このクラスになると・・どうなんでしょうか・・。

たぶん、万人が皆んな美味しいと思えるような、飛び抜けて素晴らしいというシロモノではなく、吞み手の感性とか経験値に呼応する難しい飲み物だと思うんですよね・・。

最近はワインの経験値も人並み以上になってきてるはずだから、もう準備は万端だとは思うので・・あとは誰か殊勝な方におこぼれを貰うしかないかな・・(^_^;)

コメントを残す