葉巻の話・・。

一昨晩は、行きつけのバー「ムーンシャイン」で定期的に開催している「葉巻の会」でした・・(今回で6回目)

今節のテーマは「ダビドフ縛り」・・。

シガーを嗜まない方には、何のことかサッパリ判りませんよね・・。

まあ日本酒に例えると「十四代」とか「新政」の会みたいな感じでしょうか・・(益々判りませんか?(^^;))

 

煙草(ニコチン含有量5ミリ程度)を吸わない僕が、もっとヘビーともいえる葉巻(ニコチン含有量1000ミリ程度)を吸うようになったのは今から20年ほど前・・(写真参照)

今は亡き秋田市川反の名店「BARいーじー」の後藤マスターに勧められてからでした・・。

当時は若かったし、界隈で葉巻を吸ってる人もホボほぼ居なかったので、飲み屋なんかで吸ってると秋田特有の変なバッシングもあり、高校生みたいに隠れて吸ったりしてたんですが・・(^^;)

最近は相応に葉巻の似合う年頃になってきた気もするし・・前よりもゆっくり愉しめるようになったかな・・。

コメントを残す