雪上野球ワールドカップ・・。

今年もそろそろ「雪上野球ワールドカップin秋田」のシーズンなのですが・・いまだに開催の可否についての連絡が来ません・・。

過去には雪不足でやむを得ず中止という年もありましたが・・今年は雪だけは大量にあるんですけどね・・(^_^;)

この大会は世界で唯一秋田県のみで開催されているので、ここで勝ったら即世界一に成れるという極めてハードルの低い大会です・・。

そういう珍しさもあって、10年程前には世界100国以上で放映されているNHKワールドのドキュメンタリーで「ASカガブくん」の戦いが紹介されたことも有りました・・。

毎日コロナウイルス感染者が一人とか二人とかしか出ず、累計患者数も鳥取県に次いで日本で二番目に少なく、現在人口比で0.004%という患者数なわけですから、あんまりビビリ過ぎないでやっても良いと思うんですがね・・。

もしかしたら今が都会とのいろんな差を埋めるチャンスかもしれないのにな・・。

 

コメントを残す