腹を括る・・。

数年前、僕がプロデュースした郷土料理店「とっぴんぱらりのぷ」が地元の新聞に載ってました・・。

なんでも、秋田県が推奨する「新型コロナウイルス感染防止対策飲食店認証」の承認を受けるべく、県担当者の聞き取り調査に応じたという内容でした・・。

まぁこーいう事って、やらないよりはやったほうが良いとは思うんですけどね・・。

でも、もっと肝心なのは「このご時世、呑みに行くやつは極悪人か人非人である!俺もやらないからお前もやるな!掟が守れないなら直ちに村八分の刑に処せよ!」という何とも偏向的な秋田県人の考えを払拭する事が先だと思うんですよ・・。

だから、ちゃんと設備投資して認証出来たお店には佐竹県知事と穂積秋田市長が揃い踏みで呑みに出て、ルールを守りながらもドンチャン騒ぎしてるところをマスコミが取材し、県民に安心感を与えるという行程を経なきゃ、この暗澹たる雲行きは当分打開できないと思うんだよなぁ・・。

我々のトップは、そこまで腹を括れる政治家だったら良いなぁ・・。

 

コメントを残す