睡魔・・。

50歳を過ぎたあたりから、21時くらいになると急に睡魔に襲われるようになりました・・。

21時ですよ・・まだぜんぜん宵の口じゃないですか・・。

40代の頃迄はそんなことは一切無かったんですけどね・・0時を回ったころから元気が出て来るタイプだったんで・・。

それなのに・・酒が強いのだけが唯一の自慢だったのに・・ホント情けない話です・・。

昨晩、行きつけのバーに行ったら睡魔退散の三種の神器が目の前に置かれてました・・。

「眠眠打破」「コーヒーリキュール」「タイガーバーム」・・。

でも・・タイガーバームを瞼に塗りたくっても、頬っぺたを叩いても、合気道の技を掛けられても、睡魔が退散することはありませんでした・・。

行きつけのバー(ムーンシャイン)はハードリカーの品揃えが秋田一なんですが、この季節はこの自家栽培ミントを使ったモヒートばかり注文してしまいます・・。

もしかしたらこのミントに導眠効果があるんじゃなかろうか・・。

コメントを残す