毎日暑いですね・・。

なんだかんだありましたが、結局無事にオリンピックが始まりました・・。

あれほど中止だとか無観客だとか大騒ぎしてたメディアも、日本選手の連日の金メダル獲得でこれまた別人のように大騒ぎをしております・・。

なんなんでしょうね・・これって・・(^_^;)

ま、このまま行き過ぎた自粛ムードが矯正されて行くことを望みます・・。

もしそうなったら、スポーツには政治以上の力があるって事なんでしょう・・。

 

写真は秋田県南部にある「道の駅なかせん」で展示していた世界の稲の標本です・・。

ひとくちに「稲」と言ってもこんなにたくさん種類があるんですね・・。

酒米(吟の精・亀の尾)は通常の稲よりも長くて、風ですぐに倒れるから育てるのが難しいと聞いたことがありますが・・そんなこといったらこのインド型(インディカ米)なんかはどうすんだろうか・・(^_^;)

(あきたこまち)に代わる秋田県人待望の優良新品種(サキホコレ)は、来年度から少しずつお目見えするようです・・。

 

 

 

サキホコレ・・。

美味しい米コンクールにて・・。

 

 

コメントを残す