続・東京。

その日本橋のビルの一階には、かの有名な高級フルーツ専門店「千疋屋」の本店があります・・。

メロン一個が27000円って・・(^_^;)

むかしは南国宮崎の「太陽のタマゴ」ってのが有名でしたが・・最近は北海道なんですね・・。

マンゴーに夏と冬を勘違いさせ、真逆の時期に開花を誘導するという画期的な方法で作られた新商品なんだとか・・。

それにしても一個27540円って‥需要があるから売ってるんだろうけど・・。

干し柿が一個1944円・・(^_^;)

メロンもマンゴーも逆立ちしても買えるような値段では無かったので、とりあえず何か一つでも体験してみようと思い、此方を一個購入してみました・・。

うーん・・普通に美味い・・でもどう見繕っても実家で作った干し柿の方が何倍も複雑な味がして美味しいと思うんだよなぁ・・。

こんな値段でこんなもの買っちゃって・・大丈夫かいな・・東京の人たち・・。

 

東京。

コメントを残す