バッティングセンターにて・・。

今度の日曜日、こまち球場で野球の試合があるので、久々に会社の近くのバッティングセンターに来てみました・・。

僕が子供の頃って、秋田県のスポーツの競技人口の9割がた野球だったんで(たぶん)、市内の至る所にバッティングセンターがあったもんですが、現在はココを含め二か所だけになってしまいました・・。

近頃は近視&乱視の上に遠視にもなっちゃって、ピッチャーの投げる玉が見えるか心配だったんですが、意外と普通に当たるもんですね・・。

20球のうちの3本くらいホームラン性の当たりがありました・・。

それにしてもペタジーニと松井って・・いつの時代のものなんだろう・・(^_^;)

先程スポーツの競技人口の話をしましたが、世界で一番行われてるスポーツって何だかご存知ですか・・?

サッカーとか野球じゃねーかって思いますよね・・。

ですが意外にも、世界で最も競技人口が多いスポーツは「バレーボール」なんだそうです・・。

世界で約5億人もの人が愛好してるんだとか・・。

ちなみに2位がバスケで、3位が卓球だそうです・・。

野球はバレー人口の20分の一程度で、10位以内にも出てきませんでした・・(^_^;)

 

コメントを残す