明天会更好・・。

昨晩、僕が主催する草野球チーム「ASカガブくん」の創設メンバーと久々に呑みました・・。

チームが出来てから、メンバーの新陳代謝や紆余曲折もありましたが・・彼等には何だかんだでもう17年も付き合ってもらっています・・。

近くの焼鳥屋で一杯引っ掛け、二次会は秋田駅前の行きつけの呑み屋「チャイナスナック逍遥(しょうよう)」に連れて行きました・・。

ママの華ちゃん(中国大連出身)は普段は独りで営業しているので、セット料金3000円ポッキリと格安で呑めます・・。

此処に来ると、一曲だけ歌える中国の歌「明天会更好」を、ママに必ずリクエストされます・・。

昔よくみた「男たちの挽歌」という映画の挿入歌で、厳密にいうと台湾の童謡だったはずですが・・。

昨晩は「最近、なかいも、歌てるから、ちょと、うまくなたね~」と華ちゃんに褒められました・・。

 

7 件のコメント

  • 今、華さんが一人でやってるんですか?
    応援しに行こうかな…

    僕は前にこの店で、マッサージのあと、華さんと中国の歌をたくさん歌った者です。

    老鼠愛大米とか兩只蝶々とかたくさん歌いました。覚えているかな?

    • 高橋さん。
      こんにちは。
      最近はお店も忙しくなってきていて華ちゃん以外の女の子もおります。
      是非応援しに行ってあげてください!

      • 浩さん、返信ありがとうございます。
        秋商なんですか?合気道だと平岡先生?笑
        僕も秋商なんです。偶然にびっくりしてます。

        • こんばんは。
          コメントの件ですが、何故か三件目以降は返信が不可になっておりました。
          スミマセン。
          では同窓の先輩になりますね。
          僕は高37期です。

          • 晚上好。我没有收到回复,所以我又写了一遍。提一下高中的名字不是个好主意吗?如果您看到请回复。你想找个时间和我一起去这家餐厅喝一杯吗?

          • 浩さん、同窓です(笑
            僕の場合、ずっと県外にいたので同窓人とも繋がりも薄いのですが(^_^;)
            S57年3月卒です。
            こんな知り合い方も不思議ですねぇ

  • コメントを残す