Ichiにて・・。

先々月、秋田市山王に新しくしたフレンチレストラン「Ichi」・・。

店名は店主の名前「蓑原祐」からとったようです・・。

先月の初訪に続き、昨晩食通の友人達に誘われて再訪してみました・・。

まぁ一度目の訪問時も良い店だなとは思ってたんですが、二度目の訪問でシェフの技術の奥深さとレパートリーの幅広さをまざまざと見せつけられ、デザートが出て来る頃には完全に彼のファンになってしまいました・・。

やっぱレストランって一回ぐらいの訪問じゃ何も評価出来ないって事なんでしょうね・・。

今回特に素晴らしかったのがこの「エゾシカの内腿」でした・・。

口に入れた時の食感、火入れの加減、カリフラワーとベリーのソース・・全てがパーフェクト・・。

最近食べた全ての肉料理の中で、最高の出来だと感じました・・。

たぶんこの店は将来秋田のレストラン業界を背負って立つことになるんじゃないでしょうか・・。

 

 

コメントを残す